[シリーズ名]
バトルリング オクトゴノ
オクトゴノは、外径320mm 対辺300mmの正8角形の1対1のバトルやタイムトライアルを楽しむための小型リングです。いつでもどこでもすぐにメカベーやコマを回せるように、小型軽量で持ち運びや収納が容易な8角形のリングとなっています。
直径240mmの緩斜面と、その外周を取り巻く直径294mmの急斜面がメカベーの着地を容易にし、着地したメカベーをセンタースポットへ導く構造となっています。着地したメカベーは回転しながら緩斜面をすべりおりてセンタースポットへ向かい、中心部に到達した後に長時間回り続けます。最外周の8角形部分には高さ8mmの飛び出し防止フェンスが設けてあり、メカベーのシャフトが引っかかり、飛び出しをふせいでメカベーをセンタースポットへ向かわせます。
1対1のバトルでは、弾き飛ばされたメカベーが飛び出し防止フェンスに引っかかり急斜面によって中央部へ向かい、ふたたびぶつかり合いのバトルが続く構造となっています。ダイナミックなバトルが長続きします。
四隅にはゴム脚が取り付けられており、テーブルの上などに置いてすぐにお使いいただけます。